明日からダイエットがんばる

ダイエットの記録を書きます

決意表明 ダイエット 21日目

2022/07/03(21日目)

 

身長:178cm

体重:90.6kg(目標70kg)(前日比+2.3kg)

 

 ・うどん1玉

 ・からからうおの粉

 ・サブウェイの生ハム&マスカルポーネ

 ・スーパーの安いピザ

間食

 ・ジュース2本くらい?

 ・キリン本絞り4本予定

運動

 ・歩数:2534歩

 

振り返り

 90kg行きました~!!一日で2kgも増えるものなんだ!笑

 ブログ名デブエットしますだったっけ??

 てことで、本当の本当に本気出します。

 今日で好きなもの食べるのは最後です。

 

 きっかけ?はいろいろあるのですが他人に言われるのが一番かなと思います。

 本日は久々に弟と会いましたが

 太りすぎだろwwwwと言われました。

 人から見てそうであればこれはマジでやばい!

 よく会う友達は気を使ってくれてたんですね……

 

 ダイエットにも通ずると思うのですが

 先日youtubeで本要約みたいなのをちょろっと見ました。

 その内容というのが

 「今の現状を作っているのは自分の意志だ。」

 という言葉ですね~(多分3日ぐらいまえだから響いてない)

 つまり、このデブな状況を作っているのは自分自身の意志ということです。

 痩せるという意思があればこの21日間は存在しなかったということ。

 

 ということなので、明日から!本当に明日からダイエットがんばる!

 今までの記事は全部ダイエットしてる振りだったということで!!笑

 これからしばらく休日に予定等入ってるわけではないのでダイエットに専念できます!

 

 さて、どうやってダイエットを進めるかですが

 1、食事

 2、運動

 だと考えています。

 

 1の食事については、極力炭水化物(糖質)と脂質を制限してたんぱく質を積極的に

 摂取していきます。

 具体的には

 炭水化物(糖質)一日50g以内

 タンパク質60g以上

 脂質は正直よくわからないので50gぐらい?

 カロリー換算だと

 糖質50g×4kcal

 タンパク質80g×4kcal

 脂質40g×9kcal

 200+320+360=880kcal

 で行きたいと思います。

 酒は月火水木はやめます!絶対!!

 金土日は飲ませてくれい!!!!!死んじまう!!

 後毎日摂取したものの食材とカロリーもブログに書いていきたいと思います。

 

 2の運動については、元々去年の今ぐらいはは78kgだったのですが1年くらいで

 90kgに達したのは

 在宅がメインになって本当に運動をほとんどしなくなったのもあると思っています。

 なので、これについては先週から続けている

 1時間程度のサイクリング、ウォーキングなどをします。

 できれば2時間程度できればなお良し!

 運動については、最低が1時間、努力目標が2時間程度とします。

 もちろん質も大事ですけどね!

 筋トレも並行してやります!

 腹筋ローラー、腕立て、スクワットをメインにやります!

 懸垂も全然できませんがどこかできるところ探してやりたいです。

 懸垂は努力目標で。

 

 今文字数を見ていたら1,000文字超えてて熱い思いな感じがありますね!!

 普段4,500文字なのに2倍以上書いているのに実行できなかったら

 本当に笑いものです!頑張ります!!!

 もし見てくれている人いたらおすすめの食事とか自宅でできる運動が

 あったら教えてほしいです!

 

 痩せるぞ~!!